2015/01/25

LOVAT 「KIRKTON」 ジャケット・ HOLLAND&SHERRY 「Grouse Moor」 ポロコート

御注文いただいていたツイードジャケットとポロコートの出来上がりのご紹介です。



LOVAT 「KIRKTON」ツイード ダブルジャケット(Buono仕立て)


雑誌メンズプレシャス2014冬号にて当店で紹介させていただいたダブルのジャケットと同じ生地で御注文いただきました。
デザインはラペルを広めにし、クルミボタンに変更しましたが、作りの仕様は雑誌掲載のままで芯一枚・パット無しのシャツジャケットの作りです。




お客様のバランスに合った服は座っても、立っている時と変わらず首のポイントがズレず、肩部分がきれいに乗っています。


HOLLAND&SHERRY 「Grouse Moor」 ポロコート(Buono仕立て)


サルトリアイプシロン得意のポロコートです。またもやラペル広め&着丈長めの仕様に変更しておりますが、基本的にはクラシックな仕様のコートです。
打ち込みが強く重い生地ですので、長年着込んでいくと素晴らしい雰囲気になること間違い無しです。
H様いつもありがとうございます。

さて、まだまだ寒い季節ですが、少しづつ春物の手持ち生地を店頭に出しております。
昨年出せなかった生地や、掘り出し物的な生地もありますので皆様のご来店お待ちいたしております。