2015/03/10

乗馬ジャケット第2弾&お仕立て上がり補足

先日から紹介しております乗馬ジャケットですが、生地・形を変えた違うバージョンのサンプルを作成いたしましたので、紹介させていただきます。


サルトリアイプシロン乗馬ジャケット バージョン2




前回紹介の第1弾は黒のコットン生地・前4つ釦・サイドベンツ仕様で、ベースはサルトリアイプシロンの通常のジャケットでした。しかし、今回のジャケットは前3つ釦・センターフックベント(深め)で、脇の接ぎを下まで通し、裾のフレアが出るようにしております。ポケットの角度もより斜めにしました。そして、上衿のベルベットは取り外し可能で、外すと共地の上衿が出てきます。

↑上衿のベルベットを外した場合

使用生地もハリソンズオブエジンバラの「MIRAGE」というウールシルクリネンで、色柄はカントリー調をイメージして緑ベース×ベージュと黄色のウィンドウペンです。
↑使用生地 Harrisons of edinburgh「MIRAGE」
wool66% silk22% linen12%

乗馬をされる時は勿論ですが、普段でも着られる様にやり過ぎないディティールに抑えております。
中身はもちろん1枚芯、パット無しのシャツジャケット仕様ですので、驚くほど軽く柔らかいです。
生地は他にもお選びいただけます。あえて本気のガチガチなツイードで作ってもかっこいいと思います。
価格は通常のBuonoジャケットと同様です。※取り外し上衿ベルベットとメタル釦は別途オプション料金がかかります。

現在こちらのジャケットは店頭に飾ってありますので、是非お気軽に見にいらしてください。



また、先日ダブルのジャケットをお納めしたお客様の、座った時の肩部分の画像を入手いたしましたので、掲載させていただきます。



前回のブログでの紹介では、座った時の正面画像しかありませんでしたので、今回ご来店時に撮らせていただきました。
ポイントにきちんと乗って、座っていても肩周りがきれいに収まっています。このバランスですと、立っても座っても動いてもポイントからずれず、重さを感じません。

H様、撮らせていただきありがとうございます!