2015/06/09

CANONICO summer mesh jacket GIACCA CAMICIA  Buono仕立て

関東もいよいよ梅雨入りしました。少しどんよりしております。
そんな気分の時こそ新しい服を着て気分を盛り上げましょう!

では、お仕立て上がりのご紹介です。
まずは仮縫い時からのご紹介をいたします。


最初の着せ付けの段階です。
前はラインが出ていなく、後ろもよく見るとベンツがきれいに収まってません。
肩を外し、補正開始です。


補正後です。
前のラインも出て、後ろの収まりも良くなりました。

そして、出来上がりです↓


CANONICO summer mesh jacket "GIACCA CAMICIA" (Buono仕立て)
&
RINGHART Linen100% chek shirt

ジャケットはイタリア、カノニコ社のメッシュジャケット地です。ウール100%の強撚ですので、シワになりにくくこの季節に最適です。ライトグレーが爽やかです。
ジャケットの生地に合わせてメッシュの毛芯を使ったGIACCA CAMICIA仕様ですので、風びゅんびゅんの手触りペラペラです。しかし着るとしっかりと立体的です。

また、同時にリネン100%のシャツも御注文いただき、こちらはタイドアップも出来つつカジュアルにも着られるようにとの御注文でしたので、通常より少し着丈を短くし、襟の芯も普段よりも柔らかい芯にしております。写真では見えませんが、お客様は背の右の肩がガクンと落ちておりますので、ジャケット同様シャツにも肩下がりを入れております。
※出来上がりの画像は携帯で撮影したものでして、仮縫い時の画像より色味や画質が変わってしまいました。

T様、御注文ありがとうございました!