2015/08/06

DRAPERS "FIVE STARS" suit Distinto仕立て

少し早めではありますが、秋冬物スーツのお仕立て上がりのご紹介です。

DRAPERS "FIVE STARS" suit上下(Distinto仕立て)
wool100%/330g

ジャケットはGIACCA CAMICIA仕様で、毛芯1枚のみ入っております。今回のGIACCA CAMICIAで使用した毛芯は、少し厚めのイタリア製毛芯です。生地との馴染みが良く、かつ柔らかく仕上がっております。GIACCA CAMICIAは生地と芯との馴染みが大事ですので、生地によって使い分けております。

生地はイタリア・ドラッパーズ社のFIVE STARSです。こちらのバンチは昨年の秋冬から加わったもので、今季も継続してトレンドになっている杢調(メランジ)の生地が多数あります。今回お仕立てした生地も紺地に赤と白のストライプが入っていますが、杢調なのですごく落ち着いた色目になっています。
目付は330gと秋冬メインの合い物です。しっかりとしていますが柔らかく、素晴らしい生地です。


今回お仕立てしたお客様は、船橋と40年来のお付き合いのある方でして、この日は船橋とお客様との某対談企画でした。
近日対談内容と色々な写真が公開されると思いますので、その時にまたお知らせ致します。