2015/12/23

HarrisTweed chesterfield coat Buono仕立て

もうすぐクリスマスですが、ここ日本橋のオフィス街はクリスマスムードとは無縁のようです。日常と変わらない街並みですね。

本日はチェスターコートのお仕立て上がりのご紹介です。


HarrisTweed 490g/m
Single  chesterfield coat (Buono、芯一枚仕立て)

冬の定番ハリスツイードのヘリンボーン柄チェスターコートです。少しVゾーン深めの2つボタンでの御注文です。
ラペルを細めにしたデザインですので、胸が強調されて男らしい雰囲気です。
今回のこの生地、先日ブログでご紹介した乗馬ジャケットの生地と全く同じです。(お客様は別の方です)乗馬ジャケットお仕立て上がり記事
青と紺を混ぜたような色味がすごく綺麗で、ツイードのカントリーさをあまり感じないところが人気です。


お仕立ても、なるべく持ち運びが苦にならないよう1枚芯仕立てにしておりますが、さすがに生地の重量はあります。しかし着用すると、首のポイントに乗り、肩も綺麗にはまっておりますので、お客様も重さを感じないと仰っておりました。

S様、いつも有り難うございます!またのご来店お待ち致しております!