2015/12/11

HarrisTweed Riding jacket Buono仕立て

早くも12月中旬です。今年もあと少しですね。

本日はハリスツイードでの乗馬ジャケットのお仕立て上がりのご紹介です。

HarrisTweed 490g/m 
Riding jacket (GIACCA CAMICIA Buono仕立て)

490g/mとコート地ほどのハリスツイードを使用した乗馬ジャケットベースのカジュアルジャケットです。というより、この生地のジャケットであればコートいらずです。
そしてこの生地、かなり綺麗な濃青です。
上衿を黒のコーデュロイ生地にしたことにより、カジュアル感が少し増しました。(お客様のご提案です)

御着用のボタンダウンシャツも同時にお納めした御注文のシャツです。カチョッポリのコットンフランネルで、ソフトな肌触りとフランネルの温かみがこの時期に最適です。

パンツも先日お納めした濃紺のコットンパンツです。

イプシロンコーデ有り難うございます!



横と後ろから見ると、ちょうど良いフレア具合が分かります。しっかりとしたツイードなのでフレアも綺麗に出ます。
腰ポケットをパッチにし、ベントもフックベントではなく普通のセンターベントです。
乗馬ジャケットのディティールそのままではなく、お客様のご要望に沿ってデザインを変更し、オリジナルな1着を作るというのもオーダーの醍醐味ですね。

T様、いつも有り難うございます!またのご来店お待ち致しております!