2015/12/16

TALLIA DI DELFINO "Overcoats" Polocoat Buono仕立て

クリスマスまであと1週間ですね。

本日はポロコートのお仕立て上がりのご紹介です。


TALLI DI DELFINO "Overcoats" Polocoat (Buono仕立て)


イタリア、カルネ社のタリア・デルフィノのコートバンチ「Overcoats」からお選び頂いたウール100%のコート地です。570g/mとかなり目が詰まったしっかりした生地ですが、Super 130'sウールですので手触りはソフトです。ピンクベージュのヘリンボーンがすごく綺麗です。また、製品ではわかりませんが、こちらはダブルフェイスの生地で、生地の裏は茶のチェックです。

今回のポロコートは主にカジュアル寄りに着用されるというご指定ですので、着丈は膝ほどで、全体的に上めに目線を持ってくるデザインになっております。パットも無く、袖付けは雨降り袖です。クラシックな印象のあるポロコートですが、生地の色柄とデザインバランスで街着にも問題ない雰囲気になります。

背中の仕様も通常のポロコートと同じくセンタープリーツで、ベルトより下は中でボタン止めになっております。

そして、実は当店試験的に帽子のオーダーを始めまして、今回そのオーダーもいただきました。
お任せでしたので、形はベーシックなフェルトハットで、コートに合わせて落ち着いたこげ茶のウサギの毛を選ばせて頂きました。こちらの帽子も帽子職人が手作りで作っております。
気になった方はお気軽にお問い合わせください。

御注文ありがとうございました!