2016/04/28

SMITH WOOLLENS(スミスウーレン) "BOTANY" 3ピーススーツ

だいぶ暖かな気候になってきました。ゴールデンウイークも天気が良いようですね。

今回は3ピーススーツのお仕立て上がりのご紹介です。



SMITH WOOLLENS "BOTANY" ネイビーチョークストライプ
3ピーススーツ(Distinto仕立て)

英国スミスウーレンのBOTANYというバンチから、クラシックな濃紺のチョークストライプをお選び頂きました。BOTANYは380gms-400gmsと厚地の生地ですのでこれからの季節物ではないですが、英国らしい肉厚感と他にはない絶妙な色味が素晴らしい生地です。
バス芯の入ったジャケット、6つ釦ベスト、パンツも2タックのサスペンダー仕様と、クラシックなこの生地にマッチした仕様です。


バス芯も肩パットも入っておりますが、Distintoでのお仕立てですので驚くほど軽く柔らかなお仕立てになっております。パットももちろん手作りですので、見た目には構築的ですが触るとフワッとしています。(以前ブログでご紹介したDistintoの肩パットの詳細はこちらをご覧ください)


肩周りも綺麗に入っております。背中が優雅です。

パンツも綺麗です。サスペンダー仕様も良いですね。

M様、この度はありがとうございました!またのご来店お待ちしております!