2016/05/18

店舗開放日のお知らせ

新緑の季節、本当に気持ち良いですね。


当店はビスポークスーツのお店ということで、ご来店の際は基本的にご予約制となっております。
しかし、そうなると「スーツをオーダーする事」が前提のご来店となってしまい、サルトリアイプシロンのスーツがどういったものなのかという疑問をお持ちの方は来づらいのではないでしょうか。
しかもビルの5階にあるので、よりハードルが高いのではと思われます。

そこで、月に数回、「店舗開放日」という日を作り、ご予約無しで誰でも気軽にお越し頂ける日を設けさせていただく事にしました。

今月は 5月22日(日)と29日(日)の13時~19時 を開放日として、どなたでもご来店頂けるように致します。
ドアも開けっぱなしにしておきますので、当店のスーツに興味がある方や船橋の提唱する「やじろべえ」理論に興味がある方、展示してある古波蔵保好氏のコレクションを見たい方等々、どなたでもご来店頂けます。

また、ご希望があれば、船橋のやじろべえ理論に基づく仮縫いフィッティングの体感もしていただけます。これは以前、三越の中で営業していた頃に仮縫い体感フェアという形で数回行い、非常にご好評をいただいた企画です。
肩部分を仮付けしているゲージサンプルを使い、その方の体型バランスに合わせて服のバランスを取っていくという、当店の仮縫い方法と同等のデモンストレーションです。初めにゲージをそのまま着た時と、仮縫いを行った後でははっきりと着心地が変わる様を体感していただけます。
(仮縫いフィッティングは船橋本人が行いますので、船橋が不在の際は出来かねますのでご了承ください)

誠に恐れ入りますが、工房の方はご覧になれませんのでそちらだけご注意ください。

日本橋をふらっと散歩する感覚で、お気軽にお立ち寄りください。
皆様のご来店お待ち致しております。


サルトリア イプシロン

東京都中央区日本橋本町4-7-1 イマスHKビル5階-B
(tel) 03-6225-2257
(mail) info@sartoriaypsilon.jp