2016/08/28

ダブルチェスターコート

台風の影響なのか、夏が急に過ぎ去ってしまった感がありますね、、、。

秋冬はもう目の前にきておりますが、先だってダブルのチェスターコートのサンプルをご用意致しました。

サルトリアイプシロンではポロコートを初め、シングルチェスターコート、ナポレオンカラーコートとサンプルをご用意しておりましたが、意外にもダブルチェスターコートのサンプルはありませんでしたので今回製作しました。(他のコートサンプルは以前ブログで紹介しておりますので、そちらもご覧ください→コート紹介ブログ

長く着られるベーシックかつクラシックを重要視したデザインです。
しかし毛芯1枚、パット無しの仕様ですので着た感覚は今の時代に適した軽さです。


ハンガー掛け正面。


背面。センターベントです。

今回サンプルに使用した生地はウール100%のコート地ですが、この形に特におすすめなのはキャメル100%のコート地です。 
という訳で着分在庫でベビーキャメル100%の生地もございます。
キャメルの生地は強く軽く暖かいのが特徴です。更にベビーキャメルは柔らかさもあり、コートに最適な生地です。良いです。

その他コート地のバンチは色々揃っております。
ダブルチェスターはデザインがベーシックなので、敢えてツイードや柄物の生地でお仕立てしても良いですね。