2016/09/07

Holland&Sherry ホーランド&シェリー コットンスーツお仕立て上がり

今回は当店では少し珍しいコットンスーツのお仕立て上がりです。


Holland&Sherry ホーランド&シェリー コットン100% スーツ上下

ホーランド&シェリーの「Cotton Classics」バンチから、約260gm/mのコットンツイルをお選び頂きました。薄すぎず厚ずぎずの通年生地です。
芯1枚のジャッカカミーチャ仕様で、更にDistinto仕立てですのでかなり軽く柔らかい仕立てとなっております。


コットンスーツはなかなか御注文される方が少ないのですが、ウールのスーツとはまた違う良さがありますね。特にベージュのような色味だと、動きの中でできる陰影がカッコいいです。
着ていくごとに味が出てくるのもコットンの魅力です。

しかし本当に良いコットンというのは、あまりシワにもなりませんし、よく言われる針跡というのもほとんど跡にならないというのが、今回お仕立てしてみてよく分かりました。

是非皆様もコットンスーツ、試してみては如何でしょうか?

M様、御注文ありがとうございました!