2016/11/01

ジャケット お仕立て上がり DRAPERS ドラッパーズ カシミア100%

秋というより冬がいきなり来たような雰囲気の今日この頃ですね。
そろそろコートを羽織る時期になってきました。

本日はジャケットのお仕立て上がりのご紹介です。


DRAPERS ドラッパーズ "MAGIC CASHMERE" 
CASHMERE 100% ネイビーハウンドトゥース

イタリア・ドラッパーズ社のカシミア100%のジャケット地です。今季ドラッパーズはカシミア生地が多く、品質も素晴らしいです。
柄は明るいネイビーのハウンドトゥースです。ハウンドトゥースは今季のトレンドでもありますが、こちらの生地は細かい柄と色味のバランスにより、主張しすぎない上品さが絶妙です。

安定の芯1枚のジャッカカミーチャ仕様ですが、バストのボリューム感も綺麗に出ています。



背面です。

首や肩の納まりは勿論ですが、ウエストからヒップの包み込む感じも綺麗です。特にヒップの部分はアイロンによるくせとりが重要ですので、オーダーならではの仕上りです。

こちらのN様はこのブログを見て頂いている方はお分かりかと思いますが、一応今回は顔を伏せさせていただいております。
もう1着の御注文の仕立て上がりは明日アップ致します。