2017/02/21

ジャケット&パンツ お仕立て上がり (チェルッティ・ソンドリオ)

まだまだ寒い2月ですが、気分はもう春に向かっております。

今回は春夏物のジャケット&パンツのお仕立て上がりのご紹介です。

ジャケット チェルッティCERRUTI ウィンドペン三者混
パンツ ソンドリオSONDRIO ネイビーコットン


ジャケットはチェルッティのウールシルクリネンです。リネンとシルクの混率が多めですので、さらっとしたとても気持ちの良い手触りの生地です。ジャッカカミーチャ仕様ですのでものすごい軽く、着ている感覚がないと思います。
今回お選びいただいたボタン、実は茶色の貝ボタンです。もっと薄い茶の貝ボタンは日本でもありますが、ここまで茶色に染めた貝ボタンはありません。これは先日船橋がイタリアに出張に行った際に買い付けた貝ボタンです。


パンツはイタリアのコットンで有名なソンドリオです。このコットンは適度な張りと柔らかさを兼ね備えており、パンツにはもってこいの生地です。カラバリも豊富ですので、必ず気に入る生地が見つかります。オススメです。


後ろの肩甲骨周りとお尻周りの生地の包み込みが綺麗です。
くせとりの効果ですね。

袖付けも少し遊びを効かせて雨降り袖にしております。



やはり特筆すべきは、動いた時に首のポイントが全くズレないというところです。動いた際に出るシワもエレガントです。

座ってもボタンを外す必要はありません。

この薄茶とネイビーのスタイリングは鉄板ですね。暖かい季節が待ち遠しいです。

M様いつも有り難うございます!またのご来店お待ちしております!




サルトリアイプシロン Sartoria Ypsilon

東京都中央区日本橋本町4-7-1イマスHKビル5F-B

03-6225-2257



info@sartoriaypsilon.jp