2017/03/19

2017春夏 新作コレクション

三寒四温の時期ですね。

もうすぐ桜も開花しそうです。

当店では先週の13日(月)から2017年春夏が立ち上がっております。
新作のバンチが到着しておりますので、一部ご紹介致します。

まずはスーツ地を。

チェルッティ CERRUTI  

ホーランドシェリー HOLLAND&SHERRY

ハーディ・ミニス HARDY MINNIS

デルフィノ DELFINO


続いてジャケット地です。

チェルッティ CERRUTI

ホーランドシェリー HOLLAND&SHERRY


ハリソンズ HARRISONS

ドラッパーズ DRAPERS

ソンドリオ SONDRIO 
リネンコレクションです。

ハーディ・ミニス HARDY MINNIS
こちらは竹(バンブーレーヨン)100%生地です。

バンブーはサンプルジャケットも作りました。
しっとりと柔らかい高級感のある素材です。


フォックス FOX BROS
フランネルで有名なフォックスですが、春夏に最適な超軽量、シャツのような生地コレクションが入ってきました。

こちらもサンプルを作りました。
一見普通のチェックジャケットですが、、、

ものすごい薄いです。本当にシャツのような肌触りと柔らかさですが、ウール100%です。
こちらの生地、これだけ薄く柔らかいのにハリがありシワになり難いので、着ていてもクタクタにならないという驚きの代物です。


今季も例年通りジャケット地の種類がとにかく豊富です。色柄も然ることながら、竹素材などの今までにあまりなかった素材を使用した生地も増えております。
またスーツ地もジャケット地も、日本の気候に適したシワになり難い強撚織りでメッシュのような生地が増えました。

クールビズの昨今ですが、やはりジャケットを着用する機会もまだまだあります。
そんな方には当店の芯一枚仕立てがお勧めです。更にメッシュ芯を使用すると夏場でも風の抜ける快適なジャケットとなります。

その他新作生地はまだまだございますので、気になられた方は是非一度ご来店くださいませ。



サルトリアイプシロン Sartoria Ypsilon

東京都中央区日本橋本町4-7-1イマスHKビル5F-B

03-6225-2257

info@sartoriaypsilon.jp