2021/09/19

ウォッシャブル ウール デニム生地のご紹介 

関東は台風も過ぎ去り落ち着いた天気を取り戻しました。
3連休の今日明日は晴れる日が続くようですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。


今回ご紹介させて頂く生地は、老舗オーダースーツブランド、銀座サワモトの別注企画による
100%WASHABLE WOOL DENIMです。

ビジネスカジュアル化が進む昨今、海外生地メーカーでは必ずと言ってもいいほどウールデニムが入ります。
見た目はコットンデニムと変わらないですが、色落ち、色移りの心配が無くソフトな手触りはウールならではです。また、ウォッシャブル加工されている為、コットンデニム同様、気兼ねなく御着用頂けます。

目付は380gm(13オンス)と、秋冬向きです。緯糸には無染色のメリノウールを使用した優しい色合いのサスティナブルな素材です。



          今回はサンプルにパンツを仕立てましたのでご紹介します。




ツータックのサイドアジャスター付き。生地の艶が綺麗でふんわりとした雰囲気があります。



        ベルトはフロントからお尻にかけて高くなる、ハイバック仕様です。
        見た目よりも柔らかく、針の通りがスムーズでした。
        特にシワになりずらいのでプレスもしやすかったのが印象的です。


        着用写真です。
デニムの雰囲気がカジュアル感を演出しています。



早速ジャケットの御注文を頂いております。




スーツとして着用しても素敵ですし、単品でもコーディネートに取り入れやすいですね。


先週より秋冬のシーズンがスタートしております。
その他、イギリス製のコーデュロイのバンチなども入っております。

気になる事がございましたらお気軽にお問い合わせください。
皆様のご来店お待ち致しております。





サルトリアイプシロン Sartoria Ypsilon

東京都千代田区二番町1-2 番町ハイム101-2
03-6225-2257

ypsilonjapan@gmail.com

※お車でお越しの際、土日はビル内駐車場が無料でお使いいただけますのでご利用の場合は事前にご連絡をお願い致します。平日はショールーム手前の有料駐車場かお近くのコインパーキングをご利用下さい。