2014/12/12

メンズプレシャス 掲載のお知らせ

今月6日発売のメンズプレシャス p,158 p,159 に弊店を掲載していただきました。

日本でできる! 最新「オーダーメイド」の黄金リスト
オーダーリスト①にて弊店の得意とする、ふわっとした立体感のあるラインと仕立てを詳しくご紹介いただきました。船橋独自の「やじろべえ理論」首の付け根一点をポイントとするバランスのとれた服は、生地がどれだけ重くとも、身体と服の間に空間が生まれます。


そのため着ていても軽く、ストレスを感じることはございません。
仕立ては、バス芯、肩パッド、裄綿(袖山につめる綿)なしのジャッカカミーチャ仕様です。

まだ弊店でご注文頂いたことのないお客様は、この機会にぜひともサルトリアイプシロンのオーダーメイドをお試しいただきたいと思います。


ジャンニ・アニエリが愛用していたような大きめのラペルは、クラシックを意識しつつ、遊びを加え、程よいウエストのシェイプにし、モダンになりすぎないよう全体のラインを意識しお作りいたしました。
堂々と凛々しい雰囲気を醸し出すこちらのジャケット。胸板が厚めの男らしいお客様には、よりお似合いになるかと思います。


ラインを作るために重要な芯は毛芯一枚のみを表地と裏地の間に挟みました。しっかりとくせとりしたアイロンワークと生地が詰まったツイードのため型くずれすることはございません。また、こちらの生地の場合、着込めば着込むほど味が出てくるのではないかと思います。
胸のボリューム、袖のラインがしっかりとでているのが、写真からもお分かりいただけるかと思います。


微量ではございますが、衿返り線に合わせダーツを入れています。
こうすることで、衿の返りに若干のカーブを描くことができ、いやらしすぎない品のあるラインを演出してくれます。



2014 メンズプレシャス 冬号
こちらは、弊店を含めた国内のテーラーのみならず、国外のテーラー特集もあり、かなり内容の濃い一冊となっております。ぜひともご購入、ご覧いただければと思います。
関係者の皆様、この度はありがとうございます。