2021/06/18

ふるさと納税返礼品

とうとう関東も梅雨入りしましたね。

既にじめじめと暑い日が続いておりますが、皆様体調にはくれぐれもお気を付け下さい。


さて、当店が普段から取り扱っている生地織り元のデルタプロジェクトさんが、地元である山梨県西桂町のふるさと納税の返礼品として既製シャツを出品しております。その制作をサルトリアイプシロンが担当致しました。


<ふるさとチョイスページ>

ふるさとチョイス シャツ Mサイズ

ふるさとチョイス シャツ Lサイズ


<楽天ページ>

楽天 ふるさと納税シャツ サイズM

楽天 ふるさと納税シャツ サイズL


使用しているシャツ生地はデルタプロジェクトで織っている140番手双子のコットン100%で当店でも普段から扱っている定番生地です。細番手で織られた柔らかく滑らかな肌触りは一度着てしまうとやみつきになります。

当店はシャツもビスポークのみの展開ですので、サルトリアイプシロンの既製シャツはここでしか展開していない限定品となります。

既成とはいえサイズが決まっているだけで縫製に関してはビスポーク同様我々の工房で1枚づつ縫い上げます。


ディティールは当店のスタンダードな形です。







肩や袖口、背中のヨーク部分はギャザー仕様です。
ドレスシャツとしてネクタイ、ジャケット着用で様になるよう襟にボリュームを持たせており、着丈や裄丈もいわゆるドレスシャツの長さです。
ボタンは薄い貝ボタンの2つ穴、縫い糸も極細の120番手綿糸、芯も綿フラシ芯を使用しています。




着用画像です。生地、ディティールはそのままです。(写真のサイズは着用者サイズで作られたものですので既製バージョンとは異なります)
※細番手の糸で繊細に織られた生地ですので、多少透けが気になる方はインナーを着られる方が良いかもしれません。

サイズ詳細

・Mサイズ 首回り38~39・バスト108.ウエスト96・ヒップ106・裄丈83~84・着丈78
・Lサイズ 首回り40~41・バスト114・ウエスト104・ヒップ112・裄丈85~86・着丈82


ご興味のある方は上記リンク先のふるさとチョイスか楽天ふるさと納税のページをご参照ください。

お問い合わせ等は各ページ問い合わせフォームかデルタプロジェクトへご連絡をお願い致します。


(注意事項)

※既製になりますので個別のサイズ対応は致しかねます。

※購入後サイズ調整などの直しは承っておりませんのでご理解いただいた上で御注文をお願いします。