2011/04/29

仮縫い体感フェア

「サルトリアイプシロン 仮縫い体感フェア」
期間 4/29(金・祝)5/5(木・祝) Golden  Week

<概要>

ご来店されたお客様に、弊社仮縫いサンプルを使い、船橋による仮縫いドレーピング(体型補正)を無料でご体感いただきます。また、そのドレーピングで得られた体型把握の結果を縮小サイズの型紙を使い、その場でご説明いたします。

我々、サルトリア・イプシロンのオーダーはボーノ・デイスティント共に仮縫い後型紙を一からおつくりするフルオーダーです。

そして、仮縫いドレーピングとは、仮縫いの服の肩を外し、直接お客様の身体の上でバランスをとる補正方法です。この方法は、長年の経験と理論をあって成り立つものであり、服づくりの過程で、船橋はこれをとても大切に考えています。

(何度となく失敗し試行錯誤を繰り返してきたそうです。)





そして本日初日、多くのお客様にご連絡、ご来店いただきました。貴重なお時間ありがとうございました。


お客様には、「軽くなった。」「(首の後付け根が)吸い付く感じ。」と感想を頂き、この企画を行う甲斐がありました。明日以降も、皆様のお越しをお待ちしております。





この企画で、服を仕立て生業としてきた船橋が理想とするスーツの良さを、少しでも体感し、ご理解いただけたらと思います。また、貴殿の体型特徴をお伝えすることで、今後洋服を選ぶ際の参考になればとも考えております。


期間中ご来店前にご連絡いただければ、船橋が生地選びのアドバイス、デザインの相談、体型把握などのお相手いたします。