2015/07/11

EDWIN WOODHOUSE "SUMMER COMFORT" SUIT Distinto仕立て

梅雨ですね。じめじめと鬱々とします。たまの快晴が夏を感じさせますが。。。

ここのところ出来上がりを発送させていただくパターンがずっと続いておりまして、なかなかお仕立て上がりのブログを更新できずにいます。皆様お忙しいようで・・・。

本日はフィニッシュ間近にたまたまお越しいただけたお客様の着用画像が撮れましたので、ご紹介いたします。

EDWIN WOODHOUSE "SUMMER COMFORT" SUIT上下(Distinto仕立て)
GIACCA CAMICIA仕様

英国生地ブランド、ウッドハウスの夏に特化したウール100%、250gmsの生地でお仕立ていたしました。写真では穿いておりませんが、上下でのお仕立てです。
AIR WOOLやAIR WAYなど、夏に特化した生地を数々出しているウッドハウスの名作生地"SUMMER COMFORT"です。軽量でシワになりにくく、風通し抜群です。
さらにジャケットはGIACCA CAMICIA仕様で、ズボンのひざ裏もメッシュのものにしておりますので、夏に着ていただけるスーツです。

ジャケットの芯もメッシュ芯1枚でぺらぺらですがそうは見えません。

座っても綺麗に乗ってます。

同じ生地の無地の紺でジャケットも御注文いただいており、こちらは中縫い画像です。
替え上着ですので、腰ポケットはアウトポケットで、ラぺル幅や着丈など、微妙に変えております。

M様、いつも有り難うございます!