2016/11/02

スーツお仕立て上がり Holland&Sherry ホーランド&シェリー "Masterpiece GoldⅢ"

連日寒いですね。2016年もあっという間にあと2カ月です。。。早いです。。。

本日は、昨日ブログ掲載のお客様のスーツお仕立て上がりのご紹介です。


ダブルブレステッドスーツ お仕立て上がり
ホーランド&シェリー "Masterpiece GoldⅢ"
Super 180's Merino wool 100%

ホーランドシェリーのスーパー180'sメリノウール100%のスーツ地です。
こちら今季のホーランドシェリーの生地の中でも、かなりスペシャルです。
スーパー180'sの超細番手の糸で織られた生地は、何とも言えない滑らかさとヌメリとコシとが同居していて、実際に触れてみないとこの感覚は伝えきれません。
質実剛健な重みのある生地ももちろん良いのですが、細番手の糸でしっかりと織られた生地にしかない滑らかさや肌の喜ぶ感覚は唯一無二です。
作っている我々も触れていて気持ち良いです。


そして今回ダブルでは初めて芯1枚のジャッカカミーチャ仕様にてお仕立ていたしました。
生地に合わせて薄い毛芯1枚のみ入っていますが、立体感などバス芯を入れているのと遜色ありません。


背中です。ポイントに乗っています。



ポージングをお願いしてしまいました。

色味と相まって、動いたときに出る生地の陰影が高級感抜群です。

そして、「今までのものより、より脱ぎたくならない服」と仰っていただきました。嬉しい限りです。

N様、いつも有り難うございます!またのご来店お待ち致しております!