2019/03/16

2019春夏新作生地バンチご紹介

あっという間に3月も半分が過ぎ、桜の季節ですね。
当店の前に並んでいる街路樹のオカメザクラは既に満開です。

さて、当店は18日(月)より2019春夏シーズンの立ち上がりとなります。

新作バンチもほぼ入荷いたしましたので、ここで一部ご紹介致します。


チェルッティ
イタリア・チェルッティのジャケットバンチ「OXYGEN」(上)とスーツ地の「GENTLEMEN」(下)です。
OXYGENはウールシアサッカーが特におすすめです。GENTLEMENはスーパー150’sのNobilityシリーズの亜種です。経糸に違う色を混ぜて織り上げており、光の当たり方で表情が変わります。非常に綺麗な発色が特徴です。


カルネ MILANO (ジャケット)
イタリア・カルネ社のジャケットバンチ「MILANO」です。
カルネらしい絶妙な淡いトーンや配色デザインはいつ見ても良いですね。
特にウールコットンシルクやウールコットンリネンの三者混がおすすめです。


HARRISON OF EDINBURGH
「CAPE KID」(左)/「INDIGO」(右)
英国・ハリソンズのモヘア混スーツ地ケープキッドと、新作のウールリネンジャケット地インディゴです。
ケープキッドは春夏の定番ですが今季リニューアルしました。モヘア混によるシャリ感としなやかさはさすがです。
インディゴは、よくある三者混とは違いシルクが入っていない分少しマットな質感になっております。バンチ名にもある通りブルー系が多く、色合いは上品です。


FOX BROTHERS 「GOLDEN FOX」(左) / 「FOX AIR」(右)
英国フォックス社より春夏のスーツ地バンチが新登場しました。
どちらも強撚織りによるシワになり難い生地ですが、GOLDEN FOXが約230gm、FOX AIRが約280gmと重さが異なります。スーツはもちろんですが、替え上着やパンツ単体で使える色柄も豊富に揃っています。


最後はシャツ地です。
こちらは国産のコットンリネンのシャツ地です。
当店でもかなり評判の良いリネン100%のシャツ地を織っている山梨の織り屋さんの新作です。以前当店が別注でお願いしていたコットンリネンのシャツ地より少し地厚になっていますが、以前のものはかなり薄く繊細でしたので普段使いには今回の方が適しているのではないでしょうか。
既に白は完売してしまいましたが、淡いパープル、ブルー、ライトブルーの3色はまだ少量ですが在庫ございます。
低速織機で織られており、ヨーロッパのシャツ地にも全く引けを取らないクオリティですのでご興味のある方はお早めにお問い合わせください!


以上ですが、今回紹介しきれていない素晴らしい生地もまだまだございますので、是非店頭にてご確認くださいませ。



サルトリアイプシロン Sartoria Ypsilon

東京都中央区日本橋本町4-7-2 ニュー小林ビル3階

03-6225-2257

info@sartoriaypsilon.jp