2021/04/20

千代田区二番町のご紹介

 先にお伝えしております通り、この度4月より千代田区二番町へ引越しを致しました。


場所は麹町駅、半蔵門駅、市ヶ谷駅が最寄り駅となります。

また、四ツ谷駅や永田町駅、赤坂見附駅なども十分徒歩圏内です。

さらに千鳥ヶ淵公園や皇居も近く、気持ちの良い街です。

皆様お立ち寄りの際はぜひ近くを散策してから帰られることをおすすめします。


新ショールームは少し入口が分かりにくいため、画像にてご紹介致します。

当ビル(番町ハイム)外観です。
中央の奥まったガラス戸が入口です。
手前の駐車場に車が止まっていると隠れてしまうのでご注意下さい。
※ビルエントランスの左側になります。


少し進むと当店の看板もガラス戸に付いております。


看板
※こちらのガラス戸は擦りガラスにもなるので店内が見えない場合もございます。


ショールーム内です。
空間除菌の会社様とホームシアターの会社様との共同です。
画像では切れてますが、左奥には壁一面のスクリーンと大型スピーカー(LINN社製)があります。


こちらは当店向かいにある東京グリーンパレスホテルです。
特徴的なビルですのでこちらも目印になりますね。


今回の移転先は番町ハイムというビルの1階で路面店になりますが、独立店舗ではなく別会社の中に我々も同居しております。

ショールームも数社で共同使用となりますため、必ず事前のご予約ご連絡をお願い申し上げます。(当日でのご予約は埋まっている事が多いので、数日前にはご連絡を頂けると幸いです。)


引越してきて約2週間が経ちましたが、すぐ近くに大正からやられているボタン屋さんがある事が最近判明しました。

このボタン屋さん、かなり良いです。

品ぞろえも然ることながら店主さんのこだわりが凄いです。例えば水牛ボタンでも、今出回っている機械で削る量産の物とは違い、職人が削る「ちゃんとした」水牛ボタンを仕入れていたり、今では生産できなくなった素晴らしいナットボタンが残っていたりなど、たまたまですがすぐ近くにそんなボタン屋さんがあるのも何かの縁のような気がします。

お仕立てを御注文の際はそちらのボタン屋さんのボタンも候補に入れられるように準備しておりますので、どうぞご期待下さい。


サルトリアイプシロン Sartoria Ypsilon

東京都千代田区二番町1-2 番町ハイム101-2
03-6225-2257

ypsilonjapan@gmail.com