2011/02/23

ミラノから新着生地の到着

ミラノから、代表船橋が直接選び、買い付けてきた生地が到着いたしましたので、ご紹介いたします。



DORMEUIL "MYSTIC MOHAIR" wool95% mohair5%


ドーメルのモヘア混です。モヘアは5%と少量なのですが、厳選された最高級モヘアのみを使い、ウールのしっとりとした感じを損なわず、適度なモヘア 特有のコシと光沢があり、高温多湿な日本では最適です。春~秋の3シーズンで着用できそうな生地です。また、スーツに最適な色、柄をご用意いたしました。




DORMEUIL "TONIK"、"VOYAGE PRIVE"、"TONIK2000"

左から1、2番目)ドーメルの往年の名作、TONIKです。縦糸にwool、横糸にkid mohairを使い、3PLYで撚り合わせた生地で、軽量でシワになりにくく、独特な艶やかさがあるのが特徴です。ご用意したのは、青みの強い紺と、濃紺 という、これまた定番の色です。


左から3番目)VOYAGE PRIVEは、ウール100%、強撚糸で織られシワになりにくいのですが、そこに柔らかさとしなやかさが同居している生地です。仕立て栄えのするストライプをご用意してます。



右)TONIK 2000は、TONIKの製法を現代版にアレンジしたもので、wool70% mohair30%の混合率です。打ち込みがしっかりしていて、コシも一番強いです。濃紺に近い紫と黒のストライプですが、コントラストはそこまで強くな いので、派手さはなく、柄が苦手な方でもすんなり入れるかと思います。



DORMEUIL "TROPICAL AMADEUS"  wool100%

極細のスーパー100'sウールのみを使用し、更に、緯糸経糸に双糸を使っているので、きめ細やかでありながら、耐久力のある生地です。こちらはグレー系の色で揃えました。



HOLLAND&SHERRY "TARGET"、 "FRESCO"
ELMENEGILD ZEGNA "HERITAGE"

左から1、2番目)ホーランドシェリーのTARGETは、春夏というより、通年使用出来る生地を2つご用意いたしました。世界中のテーラーはもちろ ん、ハイブランドからも支持を得ているホーランドシェリーの作り出す、スーパー120'sの最高級ウールのしなやかさは、さすがに、良いです。


左から3番目)こちらはホーランドシェリーの2PLY FRESCOです。春夏には定番のフレスコで、シワになりにくく、さらっとした質感も気持ち良いです。スーツにももちろん良いのですが、色味といい、ジャケットにも最適かと思います。


右)ゼニアのヘリテージです。30年代のデザイン・スタイルを復刻させたヘリテージラインの生地は、ゼニアの中でも特に人気のラインです。ご用意した生地は、すごく軽量で、通気性に富み、ウール100%ですが、夏場でも快適に着用できます。


以上です。数量限定、全て着分のみでのご用意となりますので、売り切れの際はご容赦くださいませ。
ご興味のある方は、ご連絡、もしくは店舗までお越しくださいませ。実際にご覧いただけたらと思います。