2015/02/22

乗馬ジャケット 完成

今回は、仮縫いの段階からブログにアップさせて頂いておりました乗馬ジャケットが完成し、お客様にお納めしましたので、そちらのご紹介です。※仮縫い時のブログはこちらです。



乗馬ジャケット Buono仕立て


上衿とフラップに別珍を使い、メタル釦4つ掛け・サイドベンツ仕様です。
まずは立った状態での着用が綺麗でなくてはなりません。背中のポイントに乗っております。


次に鞍に跨った状態です。

ポイントに乗ったジャケットは鞍に乗った姿勢でもポイントからずれず、首の後ろ、肩にきちんと乗っています。
前の芯は一枚のみ、肩パットもユキ綿もありませんので、物理的にも軽く、乗馬に適した仕様にしています。
今回は実際に馬に乗った状態の写真が撮れませんで、機会があれば実際に着用して乗馬をしている写真を撮らせていただき、掲載したいと思っております。

ちなみにサンプルとして船橋の乗馬ジャケットも作成しました。


生地と作りの仕様は上記お客様のジャケットと同様で、上衿とフラップをボルドーのモールスキンコットンにしております。


こちらは乗馬中の写真がございます。小さくて見えにくいですが、首の後ろのポイントにばっちり乗っております。馬もかっこいいですね。

船橋の着用ジャケットは、店頭にサンプルとして置いてありますので、気になられる方はご来店いただければお見せできます。
生地バリエーションは厚地のツイードなどもご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせください。