2015/02/20

Smith woolen "STEADFAST" スーツ (Buono仕立て)

2月も半分が過ぎ、暦の上では春ですね。
当店でも着々と2015年春夏の新作生地が入荷してきております。

しかし、今回は2月頭にお納めしました冬物の生地でお仕立てしたスーツのご紹介です。
仮縫いの段階から写真を撮らせていただいておりましたので、まずは仮縫いの状態のご紹介です。


最初に着せ付けた状態です。ここから船橋が袖を外し、肩を調整して仮縫いを致します。


仮縫い補正後です。肩を外してピンで補正した後、隣接している工房でもう一度きちんと組み直して着せ付けします。この組み直しが出来上がりの精度に大きく左右します。

そして約1か月後の出来上がりがこちらです。



Smith woolen "STEADFAST" スーツ (Buono仕立て)

英国のスミスウーレンのSTEADFASTという生地です。英国生地らしく、430gmという最近のスーツ地としてはかなり重量級な生地ですが、シワになりにくく仕立て映えのする素晴らしい生地です。
画像だと分かりにくいですが、よく見ると同色グレンチェック柄です。


この角度、なんとも良いラインが出ております。
お客様は割と堅めのお仕事のようですが、落ち着いた雰囲気の生地ですので、最適かと思います。
H様、いつもありがとうございます!