2015/06/12

Caccioppoli "ZELANDER WOOL" GIACCA CAMICIA Buono仕立て

なかなかの夏日が続いてましたが、今日は割と過ごしやすいですね。
気温差で体調崩しやすくなってますので、皆様お気を付けください。

お仕立て上がりのご紹介です。

Caccioppoli "ZELANDER WOOL" GIACCA CAMICIA (Buono仕立て)

ナポリの生地メーカー「カチョッポリ」のZELANDER WOOLの生地です。ZELANDER WOOLというとロロ・ピアーナが有名ですが、カチョッポリです。
ZELANDER(ジランダー)WOOLは、ニュージーランド産メリノウール100%の生地で、柔らかく強いのが特徴です。程良い光沢感と強撚糸によるサラッとした手触りが、すごく良いです。270g/mと夏物の中では特別軽いものではないですが風通しが良く、手触りと相まって軽く感じます。更にGIACCA CAMICIA仕様にしてますので、より一層軽量で夏には最適です。

袖裏もありません。(ベンツのしつけ糸は後ほど取りました)
色も夏に良く合う綺麗なブルーです。

A様、いつもありがとうございます!