2016/05/02

チェルッティ CERRUTI 2016春夏

ゴールデンウイークですが、当店は通常営業しております。

投入が遅れていたイタリア・チェルッティの2016春夏新作バンチが到着しましたのでご紹介です。

"OXYGEN" Jacket
チェルッティのジャケットバンチ、"OXYGEN"です。
ほとんどがウール・シルク・リネンの三者混ですが、一部ウール100%もあります。
毎回チェックがとても綺麗です。そして今回は左上の淡い赤とライムグリーンもかなり良いです。おすすめです。



"PRESTIGE" Super 130's Suit
スーパー130'sのスーツバンチ"PRESTIGE"です。定番のバンチですが、無地と柄で1冊づつのバンチになり、新柄新色が入りました。270gms/mと3シーズン対応の重さです。




"NOBILITY" Super 150's Suit
こちらはスーパー150'sのスーツバンチ"NOBILITY"です。羊毛最高ランク5Aの原料を使用した贅沢な生地です。こちらも無地と柄で1冊づつのバンチになりました。しなやか且つしっかりとした織りで高級感あります。260gms/mとこちらも3シーズン対応です。


チェルッティは、ストライプやチェックといった定番の柄に少しだけ手を加えたり、配色のセオリーを少し崩したりと、ぱっと見は普通のようで実は他にはない生地が特徴のブランドです。今期はその特徴もありつつ、ここ数年のトレンドである60~70年代にあったような色柄を現代に落とし込んだ生地も少し入っております。また、今まで無地はそんなに多くなかったのですが、今期のスーツバンチは無地の種類が豊富になりました。

ご紹介したバンチの他にもフォーマルシリーズのバンチとアクセサリーバンチも入荷しております。

気になられた方は是非一度ご来店ください!