2016/09/30

秋冬ジャケット お仕立て上がり

日中は暑い日が続いておりますが、朝晩はさすがに肌寒くなってきました。暑いのはもう飽きましたね。。。

秋冬の受注会にて御注文を承った服達が続々と仕上がってきております。

本日は替え上着のお仕立て上がりのご紹介です。

Caccioppoli カチョッポリ ウール&シルク チェックジャケット
芯一枚のジャッカカミーチャ仕様

今季秋冬の新作生地の中からイタリア・カチョッポリ社のウールシルクの生地をお選び頂きました。
ざっくりとした織りですごく柔らかいのですが、ほつれやすいかと言うとそんなことは全く無く、非常に縫いやすい良い生地です。350gm/mと重さもしっかりあります。芯1枚仕立てで柔らかさを維持しつつ、生地の重さと縫製で立体感をきちんと出しております。

それにしてもなんともイタリアらしい上品な配色のチェックが良いですね。

パンツはまだ仮縫い段階ですが、カルネ社のコットンコーデュロイです。他にはあまり無い綺麗なカーキグレーです。このコーデュロイのシリーズは色数が豊富でどれもすごく上品な色味をしておりますので、コーデュロイスラックスをお探しの方にはかなりお勧めの生地です。

首の後ろのポイントに乗り、裾までの流れもバッチリです。

T様いつもありがとうございます!