2016/10/28

ARISTON アリストン ジャケットお仕立て上がり

気温の変動が激しい今日この頃で、体調を崩されてる方も多いのではないでょうか。
そんな中ですが、季節外れの夏物生地のお仕立て上がりをご紹介致します。




 ARISTON アリストン ウール&モヘア 

芯一枚のジャッカカミーチャ仕様

当店ではバンチブックを取扱いしてない貴重な、ナポリの名門マーチャント”ARISTON"の店頭着分の生地をお選び頂きました、
ざっくりとした織りの所謂ホップサック素材ですが、イタリア生地特有のソフト感のある上品な生地です。このソフトな風合いでモヘア50%という混率は驚きです。
そして何と言っても、この艶やかな発色のブルーが美しく軽やかな印象を与えます。






この方は、この写真からも分かるように右肩下がりで重心も少し傾いた体型をされています。
このような体型の方にはパットの厚みで調整したくなりますが、当店が今お勧めしている無駄のないシンプルな仕立てのジャッカカミーチャ仕様では、当然パットは使いませんので、前後のバランス補正で美しい背中に仕立て上げます。

イタリア在中のM様、この度はありがとうございました。

追伸
10月30日(日)から11月6日(日)の一週間限定で、今回ご紹介したマーチャント”ARISTON"社の今季新作バンチが当店にやってきます。気になる方は是非お越し下さいませ。