2016/12/11

アルスターコート お仕立て上がり (ジョシュア・エリス)

風が冷たいです。冬です。コートの季節です。


本日はコートのお仕立て上がりのご紹介です。


ダブルブレステッドアルスターカラーコート
ジョシュア・エリス Joshua Ellis カシミア100%



まずはコートのご紹介です。生地は英国ジョシュア・エリスのカシミア100%です。カシミアで有名な生地ブランドですが、やはり間違いのない生地ですね。肉厚でいて柔らかく、特にこちらの濃紺は深みのある色と上質な光沢が素晴らしいです。

デザインはお客様のご要望でピーコートモチーフのオリジナルです。
特筆すべきは超ワイドなラペル部分で、所謂アルスターカラーですが上衿とラペルの密着部分をすごく長くとっています。ビンテージのピーコートのようなデザインですね。

そしてポケットはフラップ付きアウトポケット、袖カフ付き、背面はシンプルなセンターベントです。

袖のカフは一つボタン仕様です。



背面はセンターベントのみです。襟の乗りもばっちりです。被ってきていただいた濃紺のハットとの組み合わせも完璧です。


要所のデザインや上質な生地とオーダーならではのフィッティングによって、エレガントさを残したカジュアルなコートに仕上がりました。


そして、以前弊店で御注文いただいたポロコートを着てきて頂いたので、こちらもご紹介させて頂きます。


ポロコート
カチョッポリ Caccioppoli カシミア100%

こちらもカシミア100%の生地ですが、イタリア・カチョッポリのカシミアですのでジョシュア・エリスのカシミアとは手触りが少し異なります。ジョシュア・エリスは肉厚でフワッとした柔らかさですが、こちらのカチョッポリは少し薄めでトロみのある柔らかさです。特徴は違いますが、どちらもとても良い生地であることは間違いありません。

ラペルの雰囲気と着丈の長さがクラシックな雰囲気を醸し出しています。

袖のカフの釦は4つ釦で、2つはぶち抜きというイプシロンスタイルです。


安定のポロコートの背面です。たっぷりとしたプリーツをベルトで締めた時のボリューム感が良いです。


寒くなってきたこの季節、コートが着たくなるものですね。ご興味のある方は是非一度ご来店下さいませ。

N様、いつもありがとうございます!またのご来店お待ち致しております!