2017/03/13

ヴィンテージ・チェルッティ お仕立て上がり

着実に春になってきました。
まだまだ気温は寒いですが、日中は気持ちの良い日が続いております。

時期的には春夏のコレクションが始まりますが、今回は秋冬物のジャケットのお仕立て上がりです。


CERRUTI チェルッティ・ヴィンテージ生地使用 ジャケットお仕立て上がり
ジャッカカミーチャ仕様


先日から当ブログでもお知らせしておりましたイタリア・チェルッティ社のヴィンテージ生地でのお仕立て上がりです。
(生地の詳細は以前のブログをご覧ください→ヴィンテージ・チェルッティ 


太い糸で密に織り上げられた生地は、とにかくしっかりとした生地です。コート地でもここまでのしっかりした物は現代ではあまり見かけません。

また、知り合いの織り屋さんにこちらの生地を見てもらったところ、生地の織りも5色以上の糸から構成されております。この織り方は今でも作ろうと思えばできなくはないそうですが大変贅沢な仕様なようで、現代ではほとんど見ないとの事です。

 そんな背景のあるヴィンテージ生地を現代の技術で洋服に仕立てるというのは、我々作り手としても大変貴重です。

生地の重さはありますがお客様の体型バランスにきちんと合っておりますので、着ると重さは感じません。


やはり動いた時に真価を発揮します。動いても首の後ろのポイントがずれることなく乗っています。

生地自体も約40年前にデザインされたものとは思えないですね。今着ても全く問題ありません。やはり良い物は時代を超えます。
これからどんどん体に馴染んでいく生地と仕立てですので、がしがし着ていただきたいですね。

H様、御注文有り難うございました!またのご来店お待ち致しております!





サルトリアイプシロン Sartoria Ypsilon

東京都中央区日本橋本町4-7-1イマスHKビル5F-B

03-6225-2257

info@sartoriaypsilon.jp