お呼びした五十嵐尚子さんは、以前から船橋がマダムバタフライのアリアを歌い上げる声が素晴らしいと讃えており、今回のコンサートでもトスカのアリアや、日本歌曲も歌って頂き、聴きごたえのあるコンサートでした。
また、冒頭に弊社の洋服の説明も行い、洋服作りについて船橋から簡単な説明をし、男性物はもちろん写真のチェックのジャケットのように女性物もご覧頂きました。
弊社のスタッフにジャケットを着せ付け説明をしている様子。
出演者紹介
・五十嵐尚子 / ソプラノ
東京音楽大学卒業。
第22回奏楽堂日本歌曲コンクール奨励賞受賞。
日本オペラ協会会員。
第22回奏楽堂日本歌曲コンクール奨励賞受賞。
日本オペラ協会会員。
・宮下 節 / ピアノ
武蔵野音楽大学卒業。
アンサンブルピアニストとして多方面で活動。
母校にて後進を指導。
アンサンブルピアニストとして多方面で活動。
母校にて後進を指導。
プログラム
・オペラ「トスカ」より/プッチーニ作曲
歌に生き恋に生き 他
歌に生き恋に生き 他
今回のコンサートの最中に、以前ピアニストの木越聰子さんから、弊社ピアノについて”とても明るくて優しい音色”とお声を頂いた事を思い出しました。
五十嵐さんとピアニストの宮下さんの演奏を聴いて、弊社のピアノととても相性が良く、優しく元気になれる音色がとても印象的でしたので穏やかな気持ちでコンサートを楽しむ事ができました。
演奏後少しだけお話を伺う事ができ、その時五十嵐さんは学生時代に音楽の勉強をしてから方向性を見いだせず、しばらく歌っていなかったと話をされておりました。
結婚後、子育てなどが落ち着き、もう一度歌ってみようと思い再度歌を始めたそうで、優しく包み込むような音色は五十嵐さんの人生経験からなる色なのだと納得してしまいました。
バックアップで来ていた方々にいつも引いているカーテンを半分程開けて演奏する事で、丁度良い響きになるとご指摘頂きました。
音作りにこだわる意識が垣間見えこちらも良い経験が出来ました。
宮下さんの旦那様が譜めくりを担当しております。
とても仲睦まじいですね。
さて次回の開催はまだ未定ですが、決まり次第ブログでお知らせ致します。
開催の際はぜひお越し下さい。
サルトリアイプシロン Sartoria Ypsilon
東京都中央区日本橋本町4-7-2 ニュー小林ビル3階
03-6225-2257
ypsilonconcert.tokyo@air.ocn.ne.jp