2019/02/20

お仕立て上がりのご紹介

まだまだ寒い季節ですね。

随分とご無沙汰しておりましたが、少しだけお客様のお仕立て上がりのご紹介をさせて頂きます。



HOLLAND & SHERRY 「MESH BLAZERS」
英国ホーランドシェリーのメッシュ織りジャケット地シリーズです。
実物はもう少し暗めの濃紺ブレザーです。
こちらは生地がメッシュ織りですので、芯もメッシュの芯1枚で、更に裏地もメッシュの裏地を使用しております。夏仕様の風が抜ける極軽い作りですが、着用するとドレープもきちんと出るのが我々の「ジャッカ・レジェ―ラ」の特徴です。そして座っても肩の乗りが綺麗です。
黒銀のメタルボタンが良いアクセントになっております。




CARNET SONDRIO Cotton 100%
イタリア・カルネ社のブランド、ソンドリオのコットン地で仕立てたスーツです。
ソンドリオはコットンやリネンが有名ですが、英国メーカーには無い淡い色が多いのが特徴でしょうか。生地もソフトです。
ベージュのコットンスーツは春夏に是非着たいアイテムですね。コットン特有の経年変化も楽しみです。


Loro Piana 「Proposte Giacche」Wool 49% Silk 30% Linen 21%
ロロピアーナのジャケット地から、春夏の定番ウールシルクリネンの三者混です。
多色展開されていた中から綺麗なワインレッドをお選び頂きました。(実物は画像よりもう少し暗めです。)
ロロピアーナは本当に色味が綺麗な生地が多いですね。




Loro Piana 「ELEGANZA」 Wool 80% Silk 20% TUXEDO
ロロピアーナのウールシルク地で3ピースのタキシードをお仕立てしました。
色はミッドナイトブルーで、シルクの丁度良い艶感と相まってフォーマルには最適な生地です。拝絹、側章ももちろんシルクです。以前こちら(タキシード用シャツのお仕立て上がり)のブログで紹介しましたイカ胸のウイングカラーシャツも一緒にお仕立てさせて頂きました。
エレガントです。



ARISTON  Super 130's Wool 100%
イタリア・アリストンのスーパー130ウールでネイビーブレザーをお仕立てさせて頂きました。イタリア生地ですが、こちらは縦横双糸ですのでシワになり難く非常に重宝する生地のシリーズです。スーツ、ジャケット共に人気です。




ARISTON Super 160's Wool 100%
こちらもアリストン、スーパー160の双糸シリーズです。
織り糸は繊細ですが縦横双糸にしているため適度な張りがあり、且つ非常に滑らかな生地です。
画像では無地に見えますが、綺麗なブルーのバーズアイです。背中の首からヒップにかけてのラインが綺麗です。サイドベンツも無いように見えます。


一応春夏の時系列で少しご紹介させていただきました。
実は今回ご紹介した皆様、全ての方が芯1枚のみの「ジャッカ・レジェ―ラ」でのお仕立てです。

ジャケットはもちろん、スーツやタキシードも芯1枚のみでお仕立てしております。
我々のバス芯や肩パットの入った普通のお仕立てを以前経験された方もいらっしゃいますが、一度ジャッカ・レジェ―ラを体感されるとほぼ皆様戻ることなく芯1枚のみの仕立てにされております。
見た目がほとんど変わらず軽く柔らかい着心地になりますので、着ている方だけが知り得る心地良さも人気の一つではないでしょうか。

生地によってジャッカ・レジェ―ラ仕立てに最適な相性の芯を使用しておりますので、ただペラペラで軽いだけでは無いという所も船橋のこだわりの一つです。
気になられた方は一度是非お試し下さいませ。


もう数週間で2019年春夏が始まりますが、次回は冬物のお仕立て上がりのご紹介も出来たらと思っております。




サルトリアイプシロン Sartoria Ypsilon

東京都中央区日本橋本町4-7-2 ニュー小林ビル3階

03-6225-2257

info@sartoriaypsilon.jp