2016/02/08

William Halsted wool twill & CARNET cotton flannel Lady's pants Buono仕立て

気持ちの良い天気が続いておりますね。

今回は当店では少し珍しいレディースのパンツのお仕立て上がりです。

William Halsted wool twill
Lady's pants (Buono仕立て)


英国生地ウィリアム・ハルステッドのウールツイルです。キャバルリーツイル程ではないですが、かなり厚くしっかりとした生地です。かなりメンズライクな厚地ツイルですが、レディースにしても新鮮で良いですね。こげ茶の色も綺麗です。
ポケットや裾のダブルなど、デザインもあえてメンズに近い形にしています。

CARNET cotton flannnel
Lady's pants(Buono仕立て)

こちらはイタリアのカルネ社のコットンフランネルです。毛羽立ちのある表面とライトグレーのお色が柔らかい雰囲気を出しています。
このカルネのコットンフランネルは、コットンとは思えないほどの柔らかさでかなり評判の高い生地です。
上記のハルステッドのパンツと仕様はほぼ同じですが、こちらは裾をシングルにしています。

形は同じでも生地が変わると雰囲気がまるで変わりますね。

K様、ありがとうございました!